アートプロジェクトの現場から

130

第2回「この時代の写真を見るとすれば、ベトナムの風景が多かったんです」(文=橋本…

家族連れが、荷物を提げて歩いている。券売機の横にある入り口に「京王遊園プール入口」と書か…

+6

SIは見た No.66『理容店2』の場合

私たちは今、どんな時代を生きているのか──。サンデー・インタビュアーズ(SI)とは、そんな…

+3

同じ映像を見ても、思い浮かぶものは人それぞれ。昭和の8ミリフィルムを通して今の時…

世田谷区内から集まった8ミリフィルムの映像を元に「私たちは今、どんな時代を生きているのか…

第1回「誰かが残した記録に触れることで、自分のことを語れたりするんじゃないか」(…

 再生ボタンを押す。  真っ暗だった画面に、人のようなシルエットをしたアイコンが映し出さ…

+9

SIは見た No.41『流鏑馬』の場合

私たちは今、どんな時代を生きているのか──。サンデー・インタビュアーズ(SI)とは、そんな…

世代を通して見えてくるものとは何か──「他者の話を聞く」橋本倫史×松本篤(後篇)

昭和の時代に撮影された8ミリフィルムのホームムービー。 かつて誰かが撮った私(わたくし)…

“わたくしの記録”から過去に触れる──「他者の話を聞く」橋本倫史×松本篤(前篇)

昭和の時代に撮影された8ミリフィルムのホームムービー。 かつて誰かが撮った私(わたくし)…

+6

SIは見た No.29『京王プール』の場合

私たちは今、どんな時代を生きているのか──。サンデー・インタビュアーズ(SI)とは、そんな…

あいだをうごく【1】|アートプロジェクト以外のことばも必要

東京都内各地で地域NPOとともにアートプロジェクトを展開する「東京アートポイント計画」では…

橋本倫史×松本篤|他者の話を聞く

私は今、どんな時代を生きているのか──。 この問いを探求する“ロスト・ジェネレーション”…